Thursday, December 22, 2022

仕事納め

木曜日で仕事納めでした!ここ数年は、長い有給休暇にしていたので、今年は短めです。


旦那は、初めての2週間のクリスマス休暇!先週で仕事納めだったのですが、出来の悪い新人(もう2、3年目なのに!)が、毎日のように旦那に電話をかけてきます(普段忙しいから、有給休暇中でも忙しいのよ!)。先週、旦那がサービス残業何時間もして、いろいろと写真付きのインストラクションを作っていたのに。


金曜日、旦那も仕事休みなので、二人だけでランチに行こうと考えていたのですが、ストームがやってくるよう。。。1年に1回ほど、いや数年に1回の機会なのに(私たちが仕事休み、子どもは学校)、キャンセルかな・・・。と思っていたら、キャンセル確実ー!!学校がストームのため、休校になりました!先生たちは早めに休みに入りたかったのでしょう!スクールバスはキャンセルになるかもーと思ってたけど、まさか学校も休みになるとかは。


今週は、仕事以外にいろいろあって、疲れましたが、ストームに備えて、買い出し、洗濯や掃除なども済ませたので、ゆっくりしようと思います。

ストームに備え

  • 洗濯、掃除を済ませる、Dishwasherも回す
  • 食料買い出し
  • 車のガソリン満タン、Windshield washer追加
  • フラッシュライトが付くか確認、電池充電
  • 追加で、電池とろうそく購入
  • スマホ、タブレットなど充電
  • Portable cell phone charger充電
  • Portable stove、BBQグリルのプロペイン確認
  • ウォーターボトルの確保


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

No comments:

Post a Comment