先日は学校内でのTrack &Field Competition(陸上競技大会)があり、今年も学校代表でArea Competitionに行った双子。今年は見に行ってきました!しかも今年は前日にスケジュールが送られてきたので、時間を見て出かけることができました。(去年の陸上競技大会Area Competition)
気温が28℃ほど、体感温度が40℃近くで心配していましたが、風があってそこまで蒸し暑くなく、雲が多くて陽が差したり影になったりで、ちょうどいい気候でよかったです。Risk of Thunderstormも予報ではあったけど、ポツッとしただけで天気も持ちました。
双子Bは3種目Eligibleでしたが、2種目までしかArea Competitionに参加できないため、1種目は放棄。双子Aも2種目参加。
双子Bは惜しくも800メートル走で42~45人(?)中、7位。6位までバッジ(リボン)が貰えるそうです。200メートル走ったあとすぐに800メートル走だったので、もう少し時間が離れた競技2種のほうが良かった?
200メートル走は43人中2人とも10位、12位。上位2位じゃないとRegional Competitionに行けないみたいです。
双子Aは、Triple Jump(三段跳)に参加。普通のRunning jump(走り幅跳び)より難しそうでした。双子Aは、1回目は助走が遅すぎました。2回目はなかなか飛んだものの、上位の子はかなりジャンプしてました。
後日、2人共バッジ(リボン)をもらって来て嬉しそう。
ケースを買わなくては・・・。どんなのがいいのでしょうか・・・。














