July 26, 2017

双子連れキューバ旅行<6日目>ペルー人移民


 こんな景色を見ながら、たまには隣の人とおしゃべり。



この日に到着したペルー人家族。さすがラテン系?おしゃべりで、パパにいろいろ話しかけられました。ペルーでマネージャーとして働いているらしく、英語が移民としても通じるくらいペラペラでした。知り合いがアメリカにいるとかだけど、本人は英語圏には住んだことないらしいです。

キューバビールを飲みながら。

カナダにはペルーからの移民や難民が多いので、そのことを聞いたら、最近は(5~10年くらい?)経済もよくて、移民しないでペルーでいい生活ができるそうです。私の同僚の一人もペルーからの移民です。もう20~30年くらい前に移民してきています。やっぱり、その頃はペルーからの移民が多かったそうです。


見回りしてくれるキューバ人スタッフがいるので安心。

コスタリカで乗り換えて長旅で、子どもが早く起きちゃって大変だったよーとか。(ペルー人かな?)ナニーも一緒に旅行しに来ていました。このファミリーにも子どもが2人、3歳と0歳くらい。この奥さん、まったく子どものオムツ替えもミルク作りもしないんです!すべてナニーに指示していました。スペイン語だけど、見てたらわかります。ビーチチェアを日向に出して、私たちの斜め前にいたので。お酒もらいに行くのもナニーです。ナニーは水着着てなくて、海にも入らなくて、暑そうでした。

旦那と交代で海に入りに行く。



経済がよくなっていると言っていたペルー人のパパ。それでも、ナニーを雇えるファミリーとナニーとして働かないといけない人。ギャップの差も激しいのかなぁ。


海中の何かの穴。
頭が青い魚発見。

眠そうになってきたら、パパが双子をストローラーに乗せて、昼寝させにちょっと歩きに行ってくれました。寝たら、ビーチチェアのところに連れてきます。入り口から近くのビーチチェアにいるので(双子連れキューバ旅行<6日目>入り口近いビーチチェアを陣取る)、双子が寝ているストローラーを持って来れます。



 プールで音楽が聞こえてきたので、覗いたら、プールで生演奏。


部屋に帰って、シャワーを浴びてから、ベッドに寝るN。熱が37.7℃ありました!Tylenolを飲ませて、45分くらい夕方寝。


 「N、寝てる」って指差しているL。



このあと、レストランでディナーだったんだけど、夕方寝したら元気になりました。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング




No comments:

Post a Comment