パンデミック始まった頃に流行っていたらしいアイロンビーズ。フルタイム共働きのため、やってみる余裕はなかったのですが。
最近、毎日のように学童で何かを一生懸命作っている様子の双子。親はまだ構内に入れないので、何を一生懸命作っているのか最初の頃はわかリませんでした。昼間に学校の子供たちが同じ教室を使うからか、途中まで作ったプロジェクトを置いておいても、壊されている時もあるとかなんとか言っていて…。ある日持って帰って来たのが、アイロンビーズ!双子はmelting beadsとか言ってます。学童でそう言ってるのかな。なるほど、これは教室に置いていたら、途中のプロジェクトならビーズが取れたりするわな…。
学童で毎日のようにアイロンビーズをやっている双子。学童の先生がアイロンをかけてくれるそうです。
というわけで、家でもやってみようと思って、アイロンビーズを購入。アイロンかけるのはわかってたけど、どうやって作るのか私はわかってなくて…。とりあえずオンラインでセットを買ったけど、四角いペグボードもいるのかしら??セットに付いている型以外にも作れるのか?よくわからなかったけど、開けてけてみてなるほど。日本語でも作り方が載っていました!
その日は、なんと朝から6時間、ランチ30分以外はずっとアイロンビーズをやっていた双子!私はずっとアイロン掛けで、アイロン工場で働いているのかと思うほど、疲れた笑。
13個プラス、小さいハートとか指輪とか作りました。同じのばっかりだけど…別に日は、違う色で作ったらと言ったら、やっと違う色でも作ってたけど…。
このペグボードでも他の形を作れるは作れるけど、ハートとか試したけど、うまくハート形にするのが難しかったです。ペグが欲しいように並んでないんですね。ベーシックのペグボードがあれば、何でも作れるのかしら?
セットはたくさんビーズが入っていて15ドルほど。レゴよりコスパがいいかも笑。でも、親がアイロンする時間がある場合のみです。
No comments:
Post a Comment