Monday, September 5, 2022

プレイデートと久しぶりにゆっくりの三連休

5月からの三連休は、毎回出かけていたし、天気もあんまりだったので、久しぶりに三連休ゆっくりしました。仕事も忙しくなるのし、学校も始まるので、フルタイムワーママ、家のことが回るようにオーガナイズしたり、準備したり。


ある朝はプレイデート。お互いフルタイムワーママなので、なかなか時間の都合合わせが大変。週末は週末で習い事や家事もあるしね。毎週三連休だったらいいのに!


一人っ子のママが子供と来ていて、二人連れの私と友達に、二人いていいわね!って言われたけど、二人の方が大変なんだから!と私達は苦笑い。一緒に遊ばす友達いなくて大変と言っていたけど、その子は同じ位の年齢だけど、結局うちらの子供たちとも遊ばずでした。





友達の子達と一緒に遊ぶ双子。



友達に誕生日プレゼントを3個ももらって大喜び。一つは、好きなconnect fourでした!大人も真剣にやっても7歳双子と互角に遊べるので、楽しいです。忙しいフルタイム共働き家庭でも、スキマ時間にちょっとできるのもいいところ。





 





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ













 




No comments:

Post a Comment