Saturday, September 24, 2022

【双子7歳】初めてのオーケストラコンサート

双子7歳、初めてオーケストラコンサートに行って来ました。


前から連れて行きたかったんですが、コロナの為に延期になってました。


しかし、場所はダウンタウン。朝に変更できないアポイントメントがあって、時間がギリギリ。しかも地下鉄で行こうと思ってたのに、地下鉄も止まっていて、結局車で行きました。


Roy Thomson Hallの駐車場がそこまで高くなかったので、そこに駐車しようと考えてたのに、工事でたどり着けず…。時間が迫っていたので、たまたま通りかかったパーキングに駐車。そこから歩いて…なんとかたどり着ました!車だと近いと思っても、いざ歩いてみると遠い。時間があるならいいんですけどね。


ダウンタウン、工事が多すぎです。地下鉄動いてなかったからか、ハイウェイも途中スローダウンしてしまって、間に合うかギリギリでした。





せっかくダウンタウンに来たので、ぶらぶらしてみるも、ホットドッグも値上がり!CNタワーとtrain museumをぶらぶらして、結局チャイナタウンに行くことに。


シーフードレストランへ。郊外でも食べられるんだけど、チャイナタウンの方が安いです。


ここのhot & sour soupがいつ食べても美味しい!


イカのフライ。


蒸し魚。



ロブスター。



ここです。昔はよくチャイナタウンに来ていたのですが、久しぶりでした。帰りにチキンとポークも買って帰りました。

No comments:

Post a Comment