March 23, 2026

久しぶりのアメリカ出張

旦那アメリカ出張 = フルタイムワーママ、ワンオペです!丸4日間。こんな時期にアメリカですが、アメリカのド田舎に出張です。フロリダとか暖かいところならついて行きたいのですが!お土産?Trader Joe'sさえもない!免税品もいらないし、何も欲しいのないよ!


今まで旦那がアメリカ出張のときは、間に1日休みを取っていたのですが、すでに今月は有休を取っていたので、それ以上休めず。キャパオーバー気味のへなちょこフルタイムワーママは、相変わらず、

1.作り置き多数

2.前の週末はマッサージ&休息&家事完了!(たまに洗濯物がそのまま乾燥機の中に入れっぱなしのまま月曜日を迎えることがあるので!)

3.習い事1つキャンセル(←もっとパワフルになりたいわ)

4.最終日はテイクアウト


最近はお手伝いしてくれてなかったのだけど(学童で帰宅遅い、習い事や宿題で忙しい)、交代で洗い物(残った10%くらいは私が片付け必要)、ディナー後のフルーツ洗ってくれ、次の日のスナックも自分たちで用意(袋入りのスナックを用意)、もちろん朝食も勝手に食べてくれます(←へなちょこフルタイムワーママです。朝は毎日ワンオペ。卵と牛乳用意)


ん?なんか平常より楽になってる?!習い事キャンセルしたから時間に余裕ができたのかも。でも全部終わった頃には双子の寝る時間。平日夜はやはり時間がない。


1日目、暖かかったので窓を開けて運転していたら、何やらタイヤから?音が聞こえる。タイヤに釘が刺さった時のような音。旦那出張1日目に!!タイヤチェックするも釘は見えないし、空気圧も大丈夫。秋振りに窓を開けて走ったので、もしかしたら前から音がしてたのかも。旦那の車を使おうかと思ったけど、こちらの車のほうが乗り慣れているし、とりあえず大丈夫そうなのでそのまま乗ってました。


そして、三日目は疲れた!私は仕事も忙しい&頭痛があったのに、双子は喧嘩&ハイパー⇒私怒る⇒機嫌損ねる⇒手伝いするしないでうだうだ⇒寝る前、また双子喧嘩⇒ストレス大!の負のスパイラスでした。はー!


せめてこの日が仕事休みだったならば(疲れてない)、喧嘩してても怒らずに仲介できれたのですが!!!仕事で疲れてるわ&頭痛いわで、喧嘩やめろー!ってなったんですね・・・。


まぁ、他の日はよかったのですが、ちょうどサマータイムが始まったところで、時差ボケで朝起きてこない・・・。起こすと機嫌悪いー。タイミング悪いー。私もなんか時差ぼけでちゃんと寝れないし!寝不足で仕事。しかも少し有休取るから仕事終わらせるために忙しいし!サマータイム始まる日には、早く寝たけど、大雨と雷で何回も起こされて、週末もちゃんと寝た感じがしなかったのに!サマータイムもういい加減やめて欲しい!BCはサマータイムに固定だそうで、うらやましい!!オンタリオは一応可決しているのですが、NYとケベック州もやめない限りやめないとか。


旦那は、アメリカに到着してCold Soreに気づいたらしく、WalmartにCold Soreの薬を買いに行きました。なんとカナダドル10ドルほど。え!アメリカドルでいくらだったの?むっちゃ安いじゃん!カナダで同じ薬を買うと25ドルするんですけど!!アメリカ給料いいのに、物価安い!薬をお土産に買って来てもらうべきだったか(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ

 






No comments:

Post a Comment