Saturday, March 2, 2019

今シーズン初のソリ滑り

今シーズン初のソリ滑り!!



クリスマス休暇にできたら一番いいのですが(時間がある)極寒過ぎてできず。2月に入りいい感じに週末に雪が降るも、また極寒過ぎたり!ここ3週間は双子が一週間差で風邪(インフルエンザ?予防接種はしたのだけど・・・)、私体調不良、旦那が体調不良…(双子はそれぞれ1週間もデイケア休んだのに、私達はそれでも仕事!)


まだ咳が…でも週末も雪…しかもマイナス2度くらいで寒くない。雪遊びにはもってこいの日(平日だと忙しくて遊べないので)。旦那がまだ体調不良だったけど、行って来ました!!



去年は雪が深くて双子歩けず、小さな丘でソリしたのですが(双子2歳5ヶ月 初めてのソリ滑り!)、今年はソリも引っ張りながら歩く、歩く!駐車場から丘まで少し歩かないかと行けないのです。たくさん子どもたちがソリ滑りしてました。大きい子たちがいないほうで開始。前に降った雪が半溶け、そして極寒で凍り、その上に今回の雪。下が凍っていて滑ります。上の方まで登ると双子には登りにくいので手を引いて。


私がそり滑りしたくて、いきなり一人を乗せて私と一緒に一気に滑ったけど全く怖がらす、楽しんでました!!急でスピードが出たので怖かったかな?と思ったけど、全く怖がらず。むしろ大きな笑顔でした♪ 下りてまた自分たちでソリを持って登り、何回も何回も滑ります。まだ一人または二人でやらせるには坂が急すぎたので、私も一緒に。



久々のスピード感が楽しかった〜♪♪♪ よく見てみると、こっちの丘のほうが少し急だったよう。



我が家はこんな感じのブレーキ付きのソリですが、




小学生以上の子たちはこんなsledで滑っていました。このほうがスピードが出るのかな。


今年は寒い3月・・・ここ数日も極寒!!寒すぎず、そしてタイミングよく週末に雪が降ってくれないと行けない・・・あともう一回くらい行けるかしら?!


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment