Tuesday, February 20, 2018

双子2歳5ヶ月 初めてのソリ滑り!

今年は雪が多いけど、気温が上がって溶けたり、また寒くなって雪が降ったり・・・。先々週の週末に雪がたっぷり降ったので、急いでソリを買ってきました。クリスマス休暇中は、ソリ滑りをする予定が極寒すぎてできなかったので・・・。ちょうど週末に当たってよかったです!平日だったら、雪が降っても通勤に疲れるだけで、ソリ滑りはできないし!

義ママ家近くの公園に行こうと車で出かけたら、ちょうどいい感じの斜面を発見。

何をやってるのだろう?と観察?
ソリ滑りしている小学生の子供たちがいました。


 斜面があるところまで、意外に遠いので、双子をソリに乗せてみた。でも、積雪30センチくらい?人が踏んで雪が固まっているわけではなかったので、双子の重みで沈むソリ。なかなか進まなかったです・・・。


 というわけで、双子も歩かせることに。がんばって歩く双子。





 でも、深い雪の中歩くのは大人でも大変。双子は・・・↓

無理かな 笑。

ママは、ソリ滑りしたいよ!!ということで、双子を置いて、ソリ滑り開始!何年振り?何十年振り?むっちゃ楽しい!!!!!


でも、さすがに双子には急斜面すぎるし、歩いて来られそうになかったので、駐車場から近い低い丘へ。

雪の中歩くの楽しいみたい。

でも、最初は雪の中を歩いてばかり。深い足跡↓ 

小さな丘なら歩いて上がれます。

「ソリ乗ろう。」って言っても全然乗らない。で、ママとパパがソリ滑りをしてみせると・・・やる気になってくれた!!

楽しそう!



2人一緒にも滑りました! 

楽しそうで何より!!


更には、自分たちでソリを引っ張って登ります!



結局、何回も何回もソリ滑りしました!たくさん着こませて(親の準備が大変) 、自分たちもたくさん着こんで、連れてきた甲斐があって(車で数分だけど 笑)、嬉しいわ♪ 



まだまだ誰にも踏まれていない雪がたくさんあったので、寝転がって、Snow angel作ってみました☆



ママがやってると、真似したがる双子。Lもやりました♪




ここ数年は、スキーもスノボもまったくしてませんでした。スノーパンツも手袋もどこにしまったか忘れて、探し回ったくらい。やっぱり雪の日はイヤですが(朝夕の通勤があるから)、ソリ滑り、ほんとに楽しかったです!!双子のソリ滑りをさせてあげてたので、ママパパはあまりできなかったけど、もっと滑りたかった!(急斜面でね)


もう雪は溶けてしまった、トロント・・・。まだ少しは降るみたいだけど、ソリ滑りができるほど降るのかな・・・微妙。しかも、週末に降ってくれないと、行けない・・・。


前回スキーをしたのは、なんと6年振りだったわ!!7年前にスノボでした。久しぶりにスノボかスキーにも行きたいなぁ♪






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング



No comments:

Post a Comment