Sunday, November 10, 2019

4歳のお絵描き

双子4歳、だんだんお絵描きが上手になってきました。特にLはお絵描き大好き。家にいるとすぐにクレヨンを持ってきてお絵描き。

2歳児のお絵かき



スクールバスを書くのが大好き。オレンジのは、バスに付いているストップサインを書きたかったそう↓


頭足人から、体も書くように。


まだ頭足人も書いています。


スクールバスに友達やパパママも書くように。パパママはスクールバスに乗ってないけどね。そして自分の名前のイニシャル入りです。


太陽。


 私にはないクリエイティブさ。紙の表にバスの前を書き、
ワイパー付き。


その紙の裏に、バスの後ろを書いていました。しかも、バスの行き先のところに自分の名前L。


お家を書いたり。車もちゃんと停まっています。


アルファベットを書いて、これはラップトップらしい。キーボートにはアルファベットと、自分の名前付き。絵を描くと自分の名前も欠かさず書いているL。




Lはクラフトも大好き。今まではコピー用紙をあげていたのですが、いっぱい書くので整理が大変。ということで、古いノートをあげました。ついでに、ハサミと糊が欲しいのいうので渡して、ついでに日本から買ってもらった「切って」という本も一緒に渡しました。


私は家事をしたり、隣りでパソコン仕事していたら、いろいろ切って、貼って、カラフルなスクールバスが出来上がっていました!!


ちなみにバスのタイヤは、カタツムリ(笑)カタツムリが無残にも殻だけ切られていましたが、すごいCreative!! 私は美術は得意でなかったので、親バカながら、Lのクリエイティブさに感心! 道具を渡しただけで、アドバイスも何も言ってないのに・・・。




ちなみに、双子でもNは私に似たのか、あまり絵が得意ではなく・・・全体的に丸みを帯びているので、我が家ではImpressionismと呼んでいます(笑)


 消防車。


同じような車の絵ばっかりなので、人も書くように言ったら・・・少し上達しました!


子どもの絵って可愛い!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment