Monday, May 15, 2023

ユーカリ精油でマッサージとカイロプラクティック

パンデミック中は、在宅勤務で通勤時間がなかったのでヨガをする時間が取れたし、ランチ時間や仕事後に散歩していたし、週末もスケートしたり運動していたので、マッサージに行かなくても大丈夫でした。


しかし、オフィス勤務に戻ってから、おそらくデスクワークだけじゃなくて、車通勤のせいで首、肩がバリバリ。で、マッサージに月1回行っています。本当はもっと頻繁に行きたいけど、平日は子供のピックアップあるし(遅れたら高額ペナルティなので。)、週末も忙しいし、月一回行けていい方。


最近、はまっているのが、マッサージオイルにユーカリ精油を追加してもらうことです! $10追加でいるのですが、ユーカリ精油のいい匂いで癒やされます。






最近仕事が忙しくて、首が痛く、さらにお尻も痛かったので、カイロプラクティックに行ってきました。フィジオかなと思ったんだけど、空いてる人がカイロプラクターだったので。結果、坐骨神経痛ではなかったのですが、首の凝りがすごいと…。首をAdjustしてもらったら(初めてかも)、首が、むっちゃスッキリしました!!



週に2回来てと言われてますが、なかなか。週に一回行くので精いっぱい。


マッサージだけではほぐれない凝りには、カイロプラクティックにもたまには行かないとです。





No comments:

Post a Comment