Monday, October 16, 2023

ホームベーカリーでパン作り!

長年買おうと思っていたホームベーカリーをやっと買いました!2020年に日本で買ってカナダに持って来ようと思ってたのですが、コロナでキャンセル。今回やっと買って持って来れると思ったけど、双子連れワンオペでの一時帰国になってしまい、重いし、ワンオペだし、日本で買うのはキャンセルしました。


結局、カナダに戻って来てから、カナダで買いました。こういうことなら、もっと早くにカナダで買ってればよかったわ。届いてびっくり!こんなに大きいの?!もう少し小さいのかと思ってたよ・・・。パナソニックだけど、海外仕様で大き目?日本の縦型のを見てたら、すっきり小さめに見えたから。実際、日本のホームベーカリーのほうが小さいみたいです。


ミルクパウダーがなかったので、買ってきて、早速!初、食パン!発酵中のイーストの匂い、焼けてるパンの匂い、過程もワクワクしました。


うるさいのかと思ったけど、とても静かでした。これなら、夜にタイマーでできそう。


夏の一時帰国で、食べそこねたベーコンエピ!大雑把です〜適当なサイズで作ったら、むちゃくちゃ大きく、形もベーコンエピと言えないようなベーコンエピが出来上がりました(写真の手前 汗)。2個目、3個目は、木地を小さくして作りました。双子がベーコンを入れて、ハサミで切って作ってくれました。形はともあれ、美味しかったです!



一個目の食パンも美味しかったのですが、日本の食パンレシピをチャレンジ。ミルクパウダーじゃなくて、普通の牛乳を入れます。ホームベーカリーの蓋を開けて見るのも楽しい〜。発酵しているときに開けようとして、旦那に怒られました。


あれ、前回よりパンが小さめ。日本語のレシピには、一斤とか書いてあるけど、北米版のホームベーカリーには、一斤とか2斤とか書いてない…この買ったホームベーカリーはどの大きさなのか…。



大きさは小さめだけど、牛乳を使ったほうが、日本の食パンに近づきました!


それから、旦那と双子は、台湾パンケーキも作ってました。エプロン姿が可愛い♪ 



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ


No comments:

Post a Comment