Tuesday, October 31, 2023

ハロウィーン 2023

ハロウィ一ン前の週末にパンプキンを買おうと思ったら、お店何件か回ったけど、もうすでに売り切れでパンプキン買えず…。緑の小さいパンプキン買ったけど、固そうだよ。


早すぎると腐っちゃうし、一週間前の週末に買わないと。


ハロウィーン当日は火曜日…。フルタイムワーママにはきつい曜日!朝から会社へ行って、カイロに行って、30分で終わる予定が長くなっちゃって、学童に迎えに迎えに行くのが遅くなってしまいました。慌てて、ワーママお助け冷凍ピザを焼いて、6時すぎにtrick or treatへ。今年は晴れていて、そこまで寒くなく、ちょうど良い気候でした。



旦那はまだ帰宅してなかったので、例年同様、お菓子を家の前に置いておきました。メモも書いて。わかってはいたのですが、双子のクラスメイトの姉(G7 中1)が悪ガキで…やっぱりやると思ったけど、ありったけのお菓子を取って行ったそう!この子が取ってしまうと思ってたから、お菓子の半分は後で追加しました。弟から直接報告をもらいました。弟のほうが常識があるよ。


途中から、弟くんが双子とtrick or treat をしたいというので、一緒に回りました。


1時間で帰るつもりが、1時間半歩き回って、明日も仕事だから、お願い帰ろう…!フルタイムワーママは、今週あと3日も仕事だよ!やっぱりハロウィ一ン、週末にしてほしい!


たくさんお菓子を貰って嬉しい双子。でもフルタイム共働き家庭は、疲れるイベントです。


残りの3日の、学校用のスナックは、ここからヘルシー目のスナックを拝借して、楽させてもらいました。昼間に学校で食べれば、夜に帰って来て食べさせなくてもよいし。学童でヘルシースナックも出るしね。


双子Aは習ったingredientsやnutrition、アレルギー等の項目を読んで、双子Bのために、ナッツフリーじゃない物と分けてくれました。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ




No comments:

Post a Comment