Monday, October 9, 2023

Thanksgiving 2023

今年は10月に入っても暑かったけど、一気に急降下で寒くなり、天気が悪いThanksgiving weekendだったので、家でゆっくり。子供の習い事が一つ以外は通常通りあったので、送迎。


秋から始まった習い事で、友達にばったり!今年はバスケとサッカーをやり始めたという友達の息子。今シーズンはスイミングをお休みしているそうです。双子にもサッカーをしたいと言われているのだけど、クラスの友達に教えてもらったサッカークラスは平日週4日!フルタイム共働きにはきついスケジュール。仕事後に学童お迎えに行くと、時間も間に合わなさそう。友達の子みたいに、一つの習い事を1シーズン休んで、週1のサッカーに入れるか・・・いろいろやらせてあげたいが、フルタイムワーママの子供の習い事の悩みは尽きない!!




家でのThanksgivingディナーはローストビーフと手作りキムチ!この時期に食べたくなるPecan pieも買ってきました。ふと思ったら、昔はターキーも食べてたけど、双子が生まれてから全く作ってないことに気づきました。ターキーも作ってみようか・・・時間があるとすれば、クリスマス休暇だが・・・。


次の日は、義ファミリーとMr Congeeというレストランへ。北京ダック、香港スタイルのガーリック焼きのロブスター、蟹スープ、うなぎのチャーハン、魚、ショートリブなどなど。美味しかったです。特に、うなぎのチャーハンがヒットでした!ロブスターも、いつもの片栗粉で絡めているロブスターでなくて、ガーリックで炒めたロブスター美味しかったです。


旦那はアップルパイを作っていました。


壊れかけだったロックを交換。ついでにドアハンドルも交換しました。黙々と、古いハンドルとスクリュードライバーで順番に遊ぶ双子。両側のハンドルと鍵をドアなしで組み立てていました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

No comments:

Post a Comment