Wednesday, January 3, 2024

仕事初め

明けましておめでとうございます。クリスマス休暇前は太陽も見えていたのに、クリスマス休暇に入ってから、ずーっとトロントは温暖で、日本の冬の寒さ。天気が悪くて、雨、霧か曇り。雪も降らなくて、この休暇中は、スノーシューイングにもそり滑りにも行けず…。雪がないなら、せめて太陽!日本は晴天でうらやましい!


日本といえば、日本の衝撃なニュースでびっくりしました。群発地震も収まりますように。


3日から在宅仕事初めでした。旦那は、2日から仕事初め。まだまだ休みの人も多いようで、ハイウェイも車少ないみたいだし、車量は少なかったです。思ってたより仕事のメールの量が平年より控えめで、Stressfulになることもなく、1日目終了。旦那がまた明日から休み。2023年も忙しくて、有休を消化できなかったので、1月の子供の学校が休みのときに取らせてもらいました。旦那の同僚一人も同じ状況。学校の休みが12月の2週間なら、私も休みを取れるんだけど!去年と同様、なぜか12月から1月にかけて2週間休みの学校です。


お餅が溶けてますが・・・ぜんざいで休憩。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ


No comments:

Post a Comment