Tuesday, October 15, 2019

双子、初めての習い事

双子、初めての習い事は、スイミング!



私もスイミングスクールに6歳から通っていて、4種の泳ぎができるし(今でこそ体力がなくて長距離は泳げませんが・・・)、スイミングはライフスキルなので、双子にもスイミングは習って欲しいと思っていました。




産休中もベビースイミングとか行きたかったけど、親子1:1でないといけないので、双子のため参加できず!!(双子だとどうしても物理的にできないことが多いのです!!)そして、職場復帰して、平日は習い事の余裕なんて全くないし、週末もグロサリーショッピング、家事や作り置きでいっぱいいっぱい。ということで先延ばしになっていたのですが、やっと4歳にして初習い事。本人たちのスイミングレッスンに行きたい、という意思もあって、重い腰をあげて、週末にレッスンを申し込みました。


この年で習うスイミングのいいところは、親の参加なし!親も参加だと、どうしても平日仕事で疲れているので、週末にまでプールに入る体力がないのですね。しかも、子供1人なら旦那に任せますが、双子となると私も強制参加・・・。でも、今は双子だけ水着に着替えさせて、見てるだけ(笑)もちろん、連れて行って、着替えとか、洗濯とか増えたけど。


冬も申し込もうと思ったけど、1スポットしかない!双子ってやりにくい!しかも、共働きで時間の制約があるので、余計にスケジュールの調整が難しい・・・。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment