Monday, January 6, 2020

明けましておめでとうございます

すでに記事を書いてしまいましたが、明けましておめでとうございます。



今年のクリスマス年末は、私も丸々2週間の休みになり、体調も崩すことなく、ゆっくりでき、毎日双子と一緒に時間を過ごせ、楽しい休暇になりました。


今日仕事初めでしたが、あまりにも楽しくて、仕事に行きたくなかったです(笑)。やっぱり時間的に余裕があり、身体的にも疲れがたまっていないと、精神的にも余裕が生まれ、双子にも怒ったりせず(ある一日はまだ疲れが残っていてイライラしましたが)、過ごす事ができました。双子もママと一緒に過ごせて楽しかった、と言ってくれました。働いていなければ、もっと一緒に過ごせるのになぁ。パパは仕事の日もあったので、ワンオペもあり。でも心の余裕があったし、体も疲れていなかったので、双子ワンオペでも余裕でした。



年末は、恒例年越しそば、と言ってもここここ数年ですが…カナダに来て最初の頃は、仕事も遠くに勤務していたし、年末も仕事があったりで、全く余裕ありませんでした。かき揚げにしたいなと思ったけど、作る気にならず、冷凍の天ぷらで・・・。今年はPresident's Choiceの天ぷら。こちらのほうが美味しかったです。



そして双子が寝たあとは、オイスター&スパークリングワイン。いつも買うFanny Bay、お店の人おススメのLucky 88(中国人目当てに名付けた感満載・・・しかも中国語でも宣伝していました。)、Malpequeを半ダースずつ。我が家はBCのクリーミーなオイスターが好きなので、そちらを多めに。磯の香りがまたいい♪ Martiniのスパークリングワインは、甘くてデザートワインみたいです。







そして、テレビでカウントダウン。今年は、なぜかテレビでトロント市庁前の中継がなく、アメリカのばかり。11時半頃にナイアガラの中継、そしてCP24でトロント市庁の花火を中継していました。今年は2020年だけあってか、花火が8分ほどと長かったです!!(日本のと比べると比にならないですけどね。)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment