Friday, January 31, 2020

PC Expressで食料品ピックアップ

前回、InstaCartで食料品のオンラインショッピング(デリバリー)を使ってみたのですが(Instacartで食料品のオンラインショッピング)、今回は、PC Expressで食料品のピックアップを試してみました。

以下のスーパーマーケットでピックアップが可能です。でも、すべての店舗というわけではなくて、指定の店舗のみです。PC Expressは、TTCやGo trainの駅でもピックアップ可能だそうです。



ちょうどプロモーションで、50ドル以上のオンラインショッピングで、最初の3回は10ドル引きでした。ピックアップ費が3~5ドルなので、ピックアップ費はカバーでき、さらにディスカウント付きです。



金曜日の仕事帰りに旦那にピックアップに行ってもらいました。(私は双子を学童からピックアップ。)前日夜に注文しておきました。当日、メールが届き、どこに置いてあるか、何袋あるかメールが届きました。


旦那曰く、ピックアップ用のロッカーや冷蔵庫は、キャシヤーの後にあるので、入り口から入り、キャシヤーを通り過ぎないといけない。鍵など付いてないので、誰でもピックアップできるのでは?!
 

でも、今回のピックアップはとっても満足です!今回は生鮮食品は買わなかったのですが、前回のWalmartと違い、賞味期限もばっちり、食品別に袋に入っており、卵などが割れないように&アイテムが倒れないようにちゃんと袋に入れてありました。メールに何袋あるのか書いてあるので、すべてピックアップしたかわかりやすい。袋にも名前入り。



ピックアップだけなら、仕事後に立ち寄って、10~15分くらいでピックアップできるので、帰宅する時間も少し遅れるだけで、買い物ができちゃいます!普通に買い物すると1時間は軽くかかるので。前回のWalmartには憤慨でしたが、今回は旦那も満足で、また利用すると言っています。生鮮食品も少しずつ買ってみようと思います。3~5ドルでピックアップしてくれて、45分ほど時間の節約ができるのは良いです!!



ちなみに今日友達と職場ランチをしていて、友達の知り合いの学生(Mature student)が、このパーソナルショッパーのバイトをしているらしいです。で、デリバリーの場合はまた別の人がデリバリーしているそうです。一人で買い物してデリバリーもするとなると大変だもんね。



今まで、ピックアップはどっちにしろ出かけなきゃいけないし、時間指定に行くのがストレス(もし間に合わなかったらどうしようという時間に追われるストレス)があったけど、ピックアップ時間も余裕があったし、大丈夫でした。週末も時間に追われるのが嫌なのですが、仕事後ならたまにの残業があっても、金曜くらいは時間通りに退社するし、時間がすごくずれることがないので、ピックアップは平日仕事後に合っていると思いました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング







No comments:

Post a Comment