Thursday, March 14, 2024

プール・プレイデート

 March Break中、旦那が有給を取った日(私は仕事)、プレイデートに誘われました。もう一人の友達も来て、まる1日プレイデートでした!


朝から行って、朝のスナックも頂いて、その後はコンドのプールへ。ランチにも連れて行ってもらって、その後は公園でサッカーをしたそう。男の子4人、プールは大人一人で大丈夫かなと心配していたら、友達のお母さんから写真と動画付きでメッセージをもらいました。


午後のスナックも頂いたそうで、朝にお土産は持って行ったけど、何から何まで至れり尽くせりのプレイデートで、感謝しかないです。


これはこの友達を呼ばないとな・・・フルタイム共働きは、呼びたいけど、とにかく時間がない。大きな家ならベースメントで勝手に遊んでもらっていて(別の友達の家ではベースメントで遊んでいるようで、リビングで専業主婦のお母さんはテレビを見ているらしい)、上の階で家事ができるけど、そんな大きなスペースがあるわけでもなく。平日はもちろん学童&仕事でプレイデートする時間はないし。。双子の学校は学童へ行っていない子供たちが多いみたいで、プレイデートした2人も行ってなく、平日の学校終わりにプレイデートをしているようです。この日はたまたまマーチブレイクのデイ・キャンプ(学校が休みの日の学童保育)に入れてなかったので、プレイデートできたのですが、そうじゃないと学校休みでも双子はデイ・キャンプに行ってるし!


とりあえず、週末の習い事のあとに少し来てもらうしか空いている時間が思いつかない。洗濯物たたむのはオフィスでやるか・・・。おもてなしはできないし、私は横で家事をすることになるけど。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



No comments:

Post a Comment