Friday, April 19, 2019

双子、初めてのクッキー作り

フルタイム共働きのため、普段はごはん作り&お弁当作り&作り置きでいっぱいいっぱい。特に甘いデザートが大好きというわけでもないので、双子が生まれてから全くデザート作っていませんでした。双子が生まれる前は、プリンやティラミス作りにはまってた時期もあったけど。


ある日デイケアに迎えにいったら、二人して粘土で型抜きして遊んでいました。Nはクマが好きで、何日も続けてクマの型抜き。それを嬉しそうに2,3個家に持って帰っていました。Lはハートやブランケット(枕付き)笑。仕事復帰してからは家でも粘土でほとんど遊ばせてなかったんだけど、型抜きもうまくできるようになっていてびっくり!



とうわけで、Easter Weekendの連休は、雨!絶好のチャンス!せっかく家でするなら粘土より、食べられるクッキーにしよう!クッキー型も家になかったのでDollaramaで買ってきました。


服を汚しながらも(汗)一生懸命Doughを捏ねて、型抜き。



作ったのは砂糖控えめのシンプルクッキー。週末に外出したときにベビー用クッキーを食べることがたまにあるだけで、普通のクッキーもあげたことなかったのです。デイケアでは食べているかもだけど。


たくさん作らなかったので、週末でなくなり、もっとクッキー作りたいって!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment