Saturday, April 20, 2019

プールでバタ足&顔つけ!

イースターの3連休、双子をプールに連れていきました。3連休以上じゃないとプールは疲れるので連れていけない…。


Nは行く前から楽しみにしてて、Lは行きたくないと言っていました。でも、去年はギャン泣きしていたLが(双子とプール)、今年はガツガツ入っていました!!(怖がる人とプールに入っていく人が毎年入れ替わる・・・双子って不思議・・・?!?!)



最初はフローターに乗っていたたけですが、そのうちバタ足!


(右)足がぴーんと伸びている!スイミングでは足が伸びていることが大事なので、Good job!!


自分の首までの深さがあるプールで、歩く歩く!!深いので歩くの大変そうだけど、そんなのもまったく気にせずに。そして、私何も言ってないのに、自分から顔をお水に何回もつけてました!(髪の毛むっちゃ濡れてる・・・)


そして、フローターに乗って自分から深いところへ。そしてバタ足!すごいじゃ~ん!!私が感動♡ (もちろん私がフローターを持っているのですが)





長いことプールに入っていたので、手がしわしわに(笑)普段はお風呂は長湯していないので、手がしわしわになったのが気になる様子。



行く前はスイミング習う?と聞いたら、イヤって言ってたのに、今じゃ行きたいって。本当はこの春にスイミングクラスに入れようとしたのですが、二人とも親と一緒のクラスがいいと。近所のは親と一緒のクラスは2歳まででした!トロント市のは親と一緒は5歳までなのですが、満員で登録できませんでした・・・。そして、私は毎週末プールに入る体力ないので、旦那に任せたい。でも、子供一人につき親が一人参加なんですよねぇ。あぁ、双子。二人でスイミングクラスに行ってくれたら一番いいんですけど・・・。



お水に顔付け。今回初めてできたのですが、実は去年のプールでギャン泣きで、これはやばいんじゃないのかと思った私。そこでお風呂担当の旦那に、「シャワーの水を顔にかけて慣れさせて。」と。最初の頃はお風呂から泣き声が聞こえてきてたのですが、そのうち慣れてきて、今ではシャワーで顔にお水をかけても(もちろんかけるときは目をつぶるように言ってから)、目をつぶって、口に入りそうな水はぺっと出して、終わったら手で顔の水を拭うことができるようになりました。それにしても、自分からプールで顔を水につけられてびっくりです!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment