Sunday, April 21, 2019

初めてのストリートカー

電車やバスに乗りたいという双子。でも、普通の週末はバスに揺られている暇がないのです。Nはデイケア行けなかった日に(でも体調は改善)おばあちゃんとバスで2時間家から終点まで往復したらしいのです。おばあちゃんとバスに乗って(笑)


でもやっぱり乗せてあげたい。ということで、3連休は地下鉄&ストリートカーの豪華旅!!双子初めてのストリートカー!!そして初!ダブルストローラーなしの旅!!どうせストリートカーに乗るなら、新しいBombardierでしょう!ダウンタウンに住む同僚に聞いたら、King, Spadinaで新しいストリートカーが走っているという。ちょうどイースターだったのでイースターでも確実に開いているチャイナタウンへ。私も初めて新しいストリートカーに乗りました!きれいだし、乗り降りしやすいし、広い。


そしてディムサムランチ。


練習箸使っているけど、このお箸はまだ持てない・・・。


ケンジントンマーケットを10年振りくらいに散策。おいしそうなデザートがあったけど、お腹いっぱいだったので帰ることに。Spadinaのストリートカーで、長く乗りたい双子のために、Union Stationへ反対回り。


 Prestoを持っていない私たち。まだトークンがあったのですが、運転手は完全個室。どうやってFareを払うのかわかりませんでした・・・(汗)。日本から家族が来ても、観光案内どころじゃないよ(笑)


帰宅後、双子はクリスマスにもらったトーマスの電車を出してきて、それでずっと遊んでいました。地下鉄に乗ったのがよっぽど楽しかったみたいです。


[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]
Fisher-Price Thomas the Train TrackMaster Treasure Chase Set
価格:31860円(税込、送料別) (2019/5/13時点)



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment