Saturday, August 31, 2019

我が家だけではなかった長髪男児②

 

我が家だけではなかった長髪男児①で書いた男の子は、二人目が生まれる直前に髪の毛カットしていました。私も下の子が生まれるなら、迷いなく切るわ。


その後、3歳から同じデイケアに入ってきた一卵性双子男児。この子達が長髪でした!(デイケアの先生たちは、双子はどうして長髪なのだろう?!と思ったかしら?だって3人目の可能性は低いもんね。)ヨーロッパ系なので、髪の毛がカールで、Lよりは短めだけど、いつもポニーテールにしてます、二人とも。

まぁ、この双子男児がね・・・3歳までデイケアなどに行っていなかったようで、入ってきてすぐもバス遠足でバスの椅子の上に立ったり、椅子の下に這っていったり、先生も大変だったようで。1年たった今でも(うちの双子と生まれも1週間ほどしか違わない)、友達やほかの親を叩いたり、押したり・・・(うちの旦那も叩かれたことあり)。うちの子たちもよくたたかれたり、押されたりしてるみたいでした。そういう割には、うちの双子も一緒に(近くで)遊んでいました。その双子のパパはあまり話したことはないのですが、Softyで優しそうなのですが・・・この一卵性双子はやりたい放題・・・。ママはまったく送り迎えしてないみたいで、全く会ったことがありません。


この双子たちもデイケア卒業して、別の幼稚園に行きだし、Before & After Schoolにはもう通っていないので、まだ長髪なのかはわかりませんが。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング









No comments:

Post a Comment