Tuesday, March 6, 2018

我が家だけではなかった!長髪男子

デイケアの3歳くらいの子。青いスノースーツ来てて、髪の毛長くて目がクリンとしてて可愛い。今朝、おじいちゃんがドロップオフしてて、彼がうちの双子を見て、「私にも双子がいるよ、もうあっという間に32歳だけどね〜。」と。

その子の顔見て思い出した。パパママがいつも一緒に歩いてお迎えに来てて、最近は私の迎えが遅いので会わないのだけど、そのフィリピン人のパパ、自分自身が双子だと話してたわ〜と思い出しました。


最初に話したときは、てっきり女の子かと思ってたんです!髪の毛長くて可愛いから!でも今朝、デイケアスタッフが「Good morning Evan!」って!えっ、って思って、おじいちゃんに聞いて見ると、なんと男の子でした!


「息子(Evanのパパ)が髪の毛切りたがらないんだ。」とおじいちゃんが言っていました。



そして私も

「うちの双子の男の子ですよ〜。一人は髪の毛切ってないけど(笑)。」



髪の毛切らないといけないかなぁ・・・とずっと迷ってたけど・・・


なんだ~、我が家だけじゃないやん!(笑)





おじいちゃんもイヤではなさそうでした。うちの義ママにも最初は「髪の毛切ったほうがいい」と言われまくってたけど、流しに流してたら、もう何も言わなくなりました(笑)




先日、ミーティングで初めてあった別の部署のカナダ人に双子の写真を見せてと言われたので見せたら、「うちの息子も3~4歳くらいまで髪の毛切ってなくて、髪の毛がくりんくりんの天然パーマやったわぁ」って言ってました。







女の子に間違えられるのはもう慣れてきて、「青い服着てるけど、髪の毛長いと女の子に見られるんやなぁ。」とは不思議に思ってたけど、やっぱり私も、髪の毛長い子を女の子だと勘違いしてました。一般的に、服装じゃなくて、髪の毛で判断するのね。





髪の毛をなぜ切りたくないかというと?

First hairでやわらかいし、毛先がくりんとしてて、細くて、艶々、さらさらで、きれいで可愛い。毛先をくるりんとカールしたるみたい。そして、我が家は3人目を考えていないので、もう赤ちゃんのときの髪の毛触れない!(人の子はやっぱりずっと触れるわけじゃないしね。)双子で忙しい&睡眠不足すぎたので、一対一の時間はSingleton babyの半分。一人ずつ赤ちゃんの髪の毛をエンジョイしたかったよ!そして、女の子が欲しかった、っていうものあって(今は男の子でよかった、と思ってます!)それで切れないのかなぁ~。


いつ切ろう、いつ切ろう・・・と平日夜は忙しくて疲れすぎて頭が働かないので、切れずにここまで来てしまいました・・・。でも、我が家だけじゃなかったわ!(笑)


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村



カナダランキング








2 comments:

  1. なるほど、何か理由があるのかなと思っていましたが、そういうことだったんですね。たしかに、赤ちゃんの髪の毛、切ってしまっても捨てられないから、ずっと袋に入れて取っておいてます。うちの子たちは、結んだり、髪の毛に何かつけるとすぐにとってしまうので、いつもボブ。結んだりできるなんて、逆にうらやましい。長い髪の毛憧れます。

    ReplyDelete
  2. Suさん
    うちも髪の毛取ってます(^o^)そうなんですね、女の子だったら髪の毛いろいろ結ばせてくれるのかと思ってたけど、反対にさせてくれないんですね(^^)うちの子は慣れてるせいか、何も言いません(笑)デイケアでもいろいろ結んでくれますよ~。

    ReplyDelete