Sunday, September 1, 2019

4歳、初めてのヘアカット!

2歳になったときに一度決心して、一人の髪の毛を切った(2歳、初めての断髪式)のですが、時間がなくてもう一人は持ち越しに。そのまま忙しくて時間がなくて、そうなると「まだデイケアだしいっか♪」と延期になってしまった、二人目のヘアカット。


気が付けば、こんなに長くなりました。親はストレートなのに、毛先や耳のあたりがくりくりカール♪ 


MelonheadにてFirst Hair Cut!取って置く用に、ポニーテールにして切ったので、こんな感じに。旦那がバッサリ切ってくれました。私は感慨深く・・・涙出そう!

私に似て、髪の毛の量が多い。

ここからヘアスタイリストさんが髪の毛を切ってくれました。

まだ女の子に見えますが・・・


男の子カット!!! 義ママがとても喜んでいました(笑)最初の2年くらいずっと髪の毛切ったほうがいいと言われ続けていましたから(笑)私は、もうベビーヘアがなくなって寂しいけど、すぐに吹っ切れました。やっぱりなかなか髪の毛切れなかったのは、女の子も欲しかった、っていうのと、3人目は考えていないので、そのせいかな。たとえば子供が一人だったとしたら、二人目妊娠した地点で、一人目の髪の毛バッサリ切れてたと思う!!


Nはさらさらストレートで寝ぐせも何もしなくても直るのですが、Lはちょっと髪の毛がパサパサしていて、寝ぐせがすごい!



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment