Wednesday, September 15, 2021

久しぶりの歯医者

久しぶりに歯医者にクリーニングに行って来ました。ハイジニストが一年以上戻って来てなくて、しかも今でも週一でしか勤務してなくて、なかなか予約が取れませんでした。


6歳になったばかりの双子も一人で部屋に入って行き、クリーニングやフッ素塗布してもらいました。コロナで、親も部屋や待合室で待機できませんでした。二人とも虫歯なし!


仕上げの歯磨きはしてたけど、ちゃんと歯を数えてなかったので気づかなかったけど、二人とも一番奥歯が一本生えてました。乳歯が抜けると気づくけど、抜けずに生えてたから気づかなかった汗。


Lは、終わってから色々教えてくれます。理解できないこともあるのですが…。コロナのせいでか、透明なマウスウォッシュを最初に使うように言われたらしく、 spicy waterって言っていて、可愛らしくて笑えました。私もクリーニングに行ったのでわかったけど、行ってなかったら、何のことやら分からなかったわ笑。


待っている間に近くの公園へ。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ











No comments:

Post a Comment