Sunday, September 5, 2021

Lakeshoreで自転車乗り!のはずが高い自転車レンタルに!

トロントにはバイクシェアがあって、前回Lakeshoreで少しだけ借りてよかったので、また借りることにしました。しかし、これが大失敗!


Lakeshore にレンタルがあるものだから、長時間レンタルするものだったと思ってたんです。


爽やかな天気の中、beach まで行ったり、公園にも行ったり、途中ビーチで休んでスナックを食べたり。








楽しんで帰って数日後。クレジットカードをチェックしてみると、最初のレンタル代に追加で、追加料金が30ドルくらいチャージされていました!30分7ドルくらいで、1日14ドル(自転車2台分)くらいだったので、トロントにしては安いな!とレンタルしたのです(カナダはかなり物価が高いので、この値段ならかなり安いです。)


バイクシェアに連絡してみると、30分毎に返却して、また借りると、この金額でOKだそう。でも私達の場合、30分毎に返却せず、数時間借りたので、追加料金がかかったと。


結局高い自転車レンタルになってしまいました。景色はよくて、バイクライドは楽しんだからいいんですが…。知っていればと…。


でも、私達以外にも、自転車レンタルを長時間してそうな人たちもいました。その人たちも初めてそうだったので、私達みたいに知らなかったのかもです。自転車に乗ってみたら、他にもレンタルしていた人たちもいたし、レイクショアだからなかなか30分毎に返却できない(距離が長い)し、してなさそうでした。


ダウンタウンのバイクシェアなら、距離的に30分毎に返却可能だけど、レイクショアにレンタルあると、所用をこなすためのレンタルというよりは、湖畔をエンジョイするために数時間レンタルできるものだと考えるんですけどねぇ。ちゃんと使い方を知らなかったゆえにすっかり騙されました。


もうバイクシェアは使いません。普通に、数時間とか1日とかのレンタルがもっとあればいいのだけど…。










No comments:

Post a Comment