Sunday, October 10, 2021

りんご狩りとサンクスギビングディナー

Thanksgivingは、今年2回目のりんご狩り。JC agri orchardsヘ行って来ました。去年のりんご狩りの時期にファームが売りに出されていたので、オーナーが変わったのかもです。以前はadmissionもなかったし、りんごも良かったような。それとも、もうシーズン終わり?例年になく暖かくて気持ちが良かったのですが…


りんごはまだ結構成ってるんだけど、虫食いや黒い斑点があるのばかり。前回行ったりんごファームはきれいなりんごでしたが…こっちか普通?無農薬?きれいだったのは、農薬たくさん使ってる?


りんごは主に ambrosia, Cortland, shizukaと言う青りんごもありました。皮が硬かったけど、甘くてまぁ美味しかったです。





その後、一年半振りに義ママを呼んで、Thanksgivingディナーでした。でもターキーじゃなくて、お鍋。


買ったソースに、チリがたくさん入っていてびっくり!すごく辛そうでしたが、そこまで辛くはなくて、でも出汁がよく効いてい、美味しかったです。


義ママがabaloneを持って来てくれて、双子は美味しい美味しいと言ってパクパク食べてました。私たちがもっと食べるはずだったのに笑!







No comments:

Post a Comment