Sunday, May 8, 2022

桜@Centennial Park

母の日の週末、桜を見に行って来ました。2年ぶりのハイパーク解禁!ちょうど満開、快晴、母の日の週末ということで、人が多そうなので、Centennial Parkに行って来ました。ここは小さい桜の木だけなのかなあと思ってだけど、予想してたよりたくさん桜の木が植えてありました。




ハイパークよりこじんまりしているのかと思いきや、かなりたくさんの人が桜を見に来ていました!人気が出ると問題になるのが駐車場。道路脇にこれでもかと車が。さらに、車から見ようとする人もいて、道路で止まり、渋滞を引き起こす人も。ハイパークと違って、駐車場はたくさんあるんですけどね。



日本の家族に桜の写真を送ると、日本の家族からすると、緑の芝生に桜が咲くのが珍しいみたい。私はこれに慣れていて、日本のソメイヨシノは16年くらい見てないので、地面がどんなだったから忘れちゃった。





それから公園内を散策。



もう一箇所、桜を見に。






 





母の日にちょうど天気も良く、桜が見れて良かったです。


落ちていた桜を双子が拾ってきました。双子に水につけるように言われてたけど、忘れて乾燥してしまったので、そのまま押し花に。



ちょうど桜と同じ頃に咲く花も。双子にも頼まれて水に浸したけど、花だけだから、難しいよ。



写真撮り忘れたけど、やっぱり母の日の〆は、刺し身!と、手巻き寿司。



No comments:

Post a Comment