Monday, May 23, 2022

Huntsville小旅行〈2日目〉アルゴンキン州立公園

 2日目、この旅の目的はアルゴンキン州立公園!双子が生まれる前は、よくアルゴンキン州立公園にキャンプやらで行っていたけど、遠いので双子が生まれてからは行っていませんでした。ということで、双子、初めてのアルゴンキン!


アルゴンキン州立公園は、まだまだ若葉でした。



シーズン前なので、人も少なかったです。双子がカヌーがしたいというので、今年初のカヌー!


Portage Storeに行くと、カヌーで戻って来る人がたくさんいました!どうやら、バックカントリーキャンプから戻って来ている人たちのようでした。白人カナダ人男性の二人組が多かったです。でもたまに女の人も。


カヌーを漕ぎ出すと、早速ルーンがいました。何かくわえてるなと思ったら、なんと魚をくわえていて、その後、魚を丸呑みしました!うまく写真撮れなかったんですが、飲み込む寸前↓



10〜15年前は、カヌーしている人も少なかったんですが、ここ最近、というか,7,8年前くらいから、夏は観光客でとても混んでいます。カヌーもsold outするほど。でもまだシーズン前でカヌーしている人も少なかったせいか、たくさんルーンがいました!カヌーと同じ方向に進んでるなあと見てたら、浸水し、いつの間にか抜かされていたり笑。また同じ場所にいたり。ルーンってとても長く浸水してるんです。魚を探しているんでしょうか。いきなり、湖から顔を出します。


カナダの一ドルコインにルーンが載ってます。双子もちょうどコインの勉強しているらしいです。






ポップコーン・アイランド↓ 





ライトハウス↓


ルーンをたくさん見れました。↓



4km以上くらい漕いで、The Portage Storeから赤丸のところまで来ました!途中、ポップコーン・アイランドとライトハウスも通り過ぎ。ポップコーン・アイランドというのが面白かったらしく、双子はずっとポップコーン・アイランドと言っていました。


ジャスパー近くで見た島みたい↓




青い鳥を発見!ブルージェイでした!双眼鏡ないので、遠くからしか見えないし、鳥だからすぐに動くから、なかなか見にくかったんですけど。双眼鏡欲しいなあと、ふと思いました。



ほんとに静かで、聞こえてくるのは、動物の鳴き声や、風の音、ゆっくりパドルする音だけ。湖面に映る景色もキレイでした。





行きは、向かい風で、波も立っていたので、大変だったけど、帰りは風も止んで、漕ぎやすかったです。昼過ぎてたので、バックカントリーキャンプ以外の人も増えてきました。


ギースとブルージェイ、ルーン以外は見れなかったけど、ブルージェイとルーンを見れて良かった!


3人乗りカヌーに、なんとか4人乗れました。来年は、無理かも?!今回は、双子も子供用パドルで漕いでくれたので、助かりました。教えてないけど、ちゃんと漕いでいて、可愛かったです。大きくなったら、カヌー2ついるし、メインで漕いでもらわないと笑。



まだ寒いので水遊びしないと思ったけど、カヌーから水触ったりするし、パドルから跳ねた水でズボンが濡れてしまいました。やっぱり替えのズボンが必要。




















No comments:

Post a Comment