Saturday, November 27, 2021

今年も生クリスマスツリー!

 

去年初めて生クリスマスツリーを買って、とても気に入ったので、今年も生クリスマスツリーにすることにしました。双子も買う気満々でした。


去年と同じお店に行ってみると…値段がかなり上がってる?!インフレーションどころか、値上がりし過ぎ、ということで別のお店へ。


別のお店でフレッシュなツリーがあったので購入。しかし、今回買ったのは、8 feet (2m 40cm)くらいのクリスマスツリー!車に入るんかいな?!


旦那は頑なに、キズが付くかもだから、車の上には乗せたくない。こんなに大きな木を買うと私は思ってなかったから、ロープも持ち合わせてなかったし。なんとか双子の頭付近通過して、なんとかトランク閉まりました(笑)木のNeedles(葉?)がぽろぽろ落ちて、あとで車の中を掃除するはめに・・・。


旦那がのこぎりで下の方をカット。まだ全部開いてない状態だったけど、この大きさ!大きすぎた?!(笑)でも、いい匂い♪ Balsam Firです。Balsam Firが一番香りが強いそう。去年買ったのは、Fraser Firでした。初日は、お水をたくさん吸っていてすぐになくなるので、数時間おきに追加。


ソファに上るのやめて・・・
 

 下の方の枝もカットしたので、それでDoor swagを作りました。もっと切って、形をきれいに整えればいいのだけど、いい匂いなので切り捨てれなくて・・・。Pineconesを拾ってこなくては。Door swagも去年より大きい。

 
 
 
今年はフックリースハンガーも買ってきました。ハロウィーンのデコレーションにも使えるので便利です。
 





やっぱりPineconesがあったほうが雰囲気が出ますね。 

 


 

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ

にほんブログ村

 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ



 




No comments:

Post a Comment