Saturday, June 24, 2023

ゲームセンターChuck E. Cheese

私の友達の息子の誕生日パーティで、Chuck E. Cheeseというところへ。前にも、ここへ子どもたちを連れて行くと友達が言っていて、レストラン??と思ってたんですが、よく聞いてみると、ゲームセンターのようなところでした。ネズミの被り物にも会える、ピザも食べられる、というようなところ。


パーティ参加者は、スワイプできるカードをもらって、お金要らずに2時間ゲームができるというもの。ゲームを始めてすぐに、癇癪起こして泣いている子供2人…(別のパーティ参加者)。小さい子には、こういうゲームセンターより、インドアプレイグランドがいいのでは??と思うのは私だけ??


うちの双子は、2時間だと言えば、カードがexpireすれば、それはそれで納得して、癇癪起こしたりしないけど、帰り際にもまたまた泣いているちょっと大きめの子供が…。たぶん、もっとゲームしたい、帰りたくない、みたいなんだけど感じなんでしょう…。



その日は朝から誕生日パーティが4件。午後もずっとパーティで埋まっているそうでした。泣く子供が多くても、ビジネスは繁盛みたいです。



双子は、友達の家でこういうゲームをしたのかもだけど、初めてのゲームセンター。バスケやコインのゲーム、車のレースなど色々やってました。集中してる顔。でも、こんな顔より、インドアプレイグランドで走り回ってる方が楽しそうと思うんだけどなぁ…。


私もゲームセンターには行ったことあるけど、あれは高学年とか中学で、低学年や幼稚園では行ってなかったと思うんだけど…。



これはとても人気でした。楽しいよね。


ショーもやってました。これは小さい子向けで、友達の子も双子はこれよりゲームに行ってました。



他はほとんどこのようなゲームや、カードをスワイプするとコインが出てきて、コインを入れて遊ぶゲームが多かったです。コインを落とすゲームは日本のゲームセンターにもなりました。



ランチのピザは、Chuck E. Cheeseというだけあって、クラストにチーズが入っていて美味しかったです。




24

No comments:

Post a Comment