Friday, June 2, 2023

韓国餃子レストラン

金曜日、珍しく旦那が早く帰って来たので、と言っても、5時40分頃。カナダでは早いとは言わない時間。


みんなで韓国餃子のレストランへ食べに行きました。我が家にとっては早めの夕食だと思ったけど、すでにたくさんの人。韓国料理、入れ替わりが早いです。


久しぶりに食べたかったのが、ここの韓国餃子とキムチ!






シーフードのチヂミ。これまた絶品!


しかし、お会計になるとチップも込みで100ドル近く!昔から、定番の安い外食と言えば、中華、韓国、ベトナムレストランだったんだけど、最近はどこも値上げ。さらにカナダはチップがいるから、外食が高くつくんですよねー。


美味しかったので、旦那が早速週末に作ってくれました。チヂミとチャプチェ。レストランのを再現で、チヂミは厚めに、チヂミのソースは、お店のを真似して笑。美味しかったです。


Myeongdong Gyoza Kalguksu

7117 Bathurst St #106, Thornhill, ON L4J 2J6






No comments:

Post a Comment