Thursday, September 6, 2018

時短勤務したい

いつも夏は仕事はスローダウンするのですが、今年はあることのせいで、夏の間も仕事量が3倍(くらい)!書類やオフィスの整理などをする暇もなく夏が過ぎて行き、忙しい時期を迎えました・・・。はー。

9月に入り、学校が始まったり、仕事に戻ったり(学校の先生とか)する人が多く、通勤ラッシュの交通量がものすごいです!!信号が青でも前に進めません!そして仕事後でみんなイライラしているので、運転荒い人が多いです。



 仕事でも通勤でもストレスマックスです!!早速、マッサージの予約をしました。



今日さっそくデイケアから呼び出しで、双子をいつもより1時間くらい早くピックアップしました。普段より45分くらい早めに会社を出ただけなのに、通勤ラッシュがかなりマシ!!いつもより15分短い時間でデイケアに着きました! やっぱり、多くの人が4時や4時半に仕事が終わるので、4時半に会社を出ると、渋滞なんです・・・。4時前に出たので、全然違いました。毎日4時前か3時半に退社したーい!!



1.通勤ラッシュが全然マシ →ストレス減
2.精神的余裕ができる →双子にやさしくできる
3. 時間がかかるBrown riceが炊ける(普段は時間がないので、白米をQuick設定で炊くはめに・・・)

いいことづくめやん♪


1時間でいいので、時短勤務したいーーー。 時短勤務制度がある日本の職場が羨ましい。カナダは・・・聞いたことないですね。勤務時間をすこしずらしたりすることはよくあるのですが、フルタイムでは有休を取るしかない。毎日1時間も有休取れないし・・・。


あ、そしてNは明日デイケア行けません・・・。24時間症状がない状態が続かないとデイケアに行けないのです。これまたフルタイム共働きの悩みの種・・・。






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング





No comments:

Post a Comment