Sunday, January 6, 2019

3歳双子、クリブ卒業

双子3歳4か月、やっとクリブ卒業です!あ、でもとりあえずトイレトレーニングがほぼ完了のNだけ。夜明けにトイレに行きたがる日が出てきたので。Lにはデイケアでトイレでできるようになったらね、と言ってあります。



なぜクリブ卒業が今になってしまったか・・・恐れていたのはクリブからの脱出。子供部屋から出るだけならいいのですが、Sleepwalkingとか怖いしね。あとは、二人で遊んで寝ない、チェストに登ったら危ないので。一人のときは遊び方が静かなのですが(歌を歌うくらい)、二人だといつも修学旅行状態?!遊び方がエキサイトします!一人だととっくにクリブ卒業してただろうけど、双子が故に今になってしまいました。






クリブを卒業する前に、

1.IKEAでBed guardを二つ買ってきました。


2.3 Sprouts の柔らかいStorage boxを買ってきました。これに今までチェストに上に置いていた絵本をこのStorage boxに入れました。絵本を取ろうをしてチェストの上に登ろうとするのを防ぐため。そして固いボックスだと裏返して登ったりするのですが、これは柔らかいのでそれを防げると思って。

可愛くてお気に入り♪





3.子供部屋にあるチェストの引き出しをロック








 4.玄関の高いところにロックを追加(これは夏のバケーション中に取り付け済み)




5.Night lightsを買ってきました。夜中にトイレに行きたくなったら、全部電気を付けなくても少しは見えるように。でも、今日気づいた・・・子供部屋が真っ暗!遮光カーテンを付けているので、本当に真っ暗なのです。子供部屋にナイトライトが必要そうです。





クローゼットは赤ちゃんのころからロックしてあるし(たまに開けられているけど・・・)。
 





さて、1日目。夜は普通に寝てくれました。最近体力がついてきて、昼間結構起きていられるようになったので、たぶん問題は週末の昼寝だな・・・。





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング



No comments:

Post a Comment