Sunday, January 20, 2019

本格的な積雪と極寒トロント

今年の冬は暖かい~と油断してたら、ついに極寒の日々がやってきました!!土曜日はマイナス16℃で雪が一日中降っていました。土曜日でほんとによかったー。通勤しなくてよいから、お家でぬくぬく♪ 

日曜日は晴天!積雪15~20センチほどかしら。しかし、マイナス17℃から夕方にかけてマイナス20℃に。夜中にはマイナス23℃まで下がるそう。。。(昔、マイナス23℃の中、バスで2日続けて会社行ったよ!!)


双子は雪を見て、「外行こう!」って!!(ちゃんと日本語で言えるようになりました!)「すごく寒いよ」って何回言っても聞く耳を持たない・・・。いざ外に出たら、寒すぎてすぐに家に入りたがるだろう、と思ってモコモコに防寒して外に行くと・・・


家に帰りたいと言うどころか、遠くへ行きたがる。寒くないの!?

雪を運ぶのが好きなL

もちろんパパとママは、マイナス40℃までOKのジャケット着て、Sorelのブーツ。ズボンは部屋着のまま出てきたので、足が寒かった!(すぐに帰ると思ったんだもの。)






でも、さすがに凍傷が心配なので帰宅。それでもCheeriosで釣らないと帰りたがらなかったけど。こんなに寒くなかったら、そり滑りに行きたかったのにねぇ。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment