Tuesday, January 29, 2019

大雪トロント


月曜日の朝はマイナス20℃の快晴。

車はマイナス19℃。



と思ったら昼前から雪が振り始め…積もる積もる…そしてblowing snow。少し早めに会社を出たけど、みんな早く退社したみたいで、いつものように渋滞。


Blowing snowのせいで、ローカルを走ってるのに、Whiteout!!風が強くて雪を舞い上げ、前の車が見えない!おまけにウインドシールドも凍って来たり、雪が降ってきて・・・というよりは雪が飛んできて見えないときも。




月曜から普通のパンツでデイケアに行っていたL。家に着いて気づいた!おむつ履いてない!嬉しいけど、雪の日は家に帰るのにいつもより時間がかかるのでやばかったわ。


夜にも降り続け、今朝は週末からの雪も合わせて30センチくらいの積雪!!今日はスクールバスやSchool Boardsなどは閉まっているところもあったけど、私も旦那も普通に仕事です。


 ”About 26.4 centimetres fell when all was said and done, the most snow the city has seen in one day since Feb. 6, 2008 when there was 30.4 cm.”
だそうで、そいういや私がカナダに来て数年はたくさん雪が降ってたような。その頃はバス通勤してたので、それはそれで大変だったわ。



デイケアの入り口で、車が立ち往生してました。少し坂になってて曲がってる上に、除雪された雪がパイルになってて、危険なのです。私の車もWinter tires付けてるけど、それでも曲がるときとかは車が滑ってたし。



明日もマイナス20℃らしい・・・。今年は雪が多い上に寒い


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment