Wednesday, January 2, 2019

Happy New Year!

明けましておめでとうございます。

11日間のクリスマス&年末休暇終了。今日2日、仕事初めでした。まだまだたくさんお休みの人がいるようで(学校の先生とか16日休み!)、朝の通勤は車が少なく、デイケアも車が数台のみ・・・一瞬出勤日を間違えたかと本気で思いました!


そして夕方の通勤ラッシュには雪も降ってきました・・・。ホリデー中は暖かくて、雨も降ったのに、明日の朝は積もっているそうです・・・。






大晦日は、もう一度洗車(雨降ってたけどね)。クリスマス前にもTouchlessで洗車したのですが、イマイチ綺麗になってなくて。1分1ドルで自分で洗うという洗車にトライ。時間毎なので結構あせります。特にカナダの時計とか合ってなさそうで、高額請求されそう!と思って。実際、15分くらい時間がズレていました・・・。なので家に帰って、旦那が手拭きで綺麗にしてくれました。




そして、夕飯は年越し蕎麦。今年は天ぷら海老を乗せてみました♪


冷凍の天ぷら海老。こういう話を実家の母と妹にしていたら、実家では掻き揚げにしたそう。うーん、それも美味しそう♪ レシピを教えてもらったけど作るのは面倒なので・・・カナダでも売ってないかしら?!




ホリデー中はたくさん休息ができたので、大晦日はカウントダウンまで起きていることができました!去年はすごく寒かったと思ったけど、今年はなんと5℃!!雨がたくさん降っているようだったけど、それでもたくさんの人でした!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment