Friday, February 8, 2019

天気大荒れのトロント

天気が大荒れのトロントです。一週間マイナス20℃前後が続いたと思ったら、今度はFreezing rain。水曜日、朝起きて外を見たらIce Pelletsだけだと思ったけど、家を出たころには、道路にも雪が積もっていました!

ワイパーしてもしても、ワイパーに氷がついてて、ウインドシールドがキレイにならない。見にくいよ。



昼に外に出たときは結構降っていてひどくなりそうだったので、その日は少し早めに退社。スクールバスのキャンセルが相次いでいたし、休みを取った人や早めに退社した人も多かったのか、道路も空いていて楽々帰宅。どちらかというと朝の通勤の時のほうがノロノロ運転でした。双子を早めにデイケアに迎えに行ったので、おうちでハサミとノリで遊びました。



次の日は、またFreezing rain。仕事終わって帰ろうとしたら、やっぱり車が氷ってます。。。


Freezing rainが終わったと思ったら、今日は強風でBlowing snow。マイナス2℃だから寒くないなと思って家を出ると、風が強くて寒いーー!  温度に騙されたー。帰宅時はローカルなのにまたWhiteoutでした・・・。



今週は何回車の雪かきや氷をScapeしたのだろう・・・。背が低いのでウインドシールドの真ん中らへんが届きにくいのです。雪が積もっていた日は、ウインドシールドウォッシャーが運転座席のほう出なくて焦りました。ウォッシャーが出る箇所に雪がてんこ盛りだったので、それで出なかったみたいです。夜に旦那が車から雪を下ろしてくれました。


こんな長いの使ってるんですけど、遠くをScrapeするときは長すぎて力がうまく入らないのです。ステップが欲しいわ(笑)



今週は雪かきや運転でも疲れたー。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment