Sunday, February 17, 2019

Valentine's Day@デイケア

最近のValentine's Dayは準備が大変!デイケアからもらった子供たち&先生たちのリストはなんと36人!週末にカードを買いに行って、週末に双子に名前を手伝って書かせました。少し書いてもうお風呂の時間!次の日にまたやろう・・・と思ってたら体調不良やらなんやらで・・・やばい明日!(早めに取り掛かったのに、結局前日に・・・)結局、私が夜なべ(?ほどではないけども)してすべてカードを用意しました・・・。子供の交換なのに、共働き親の仕事になりつつあるよ・・・・。来年は自分たちで名前書いてくれるかな。


小さなギフトを付ける人もいるけど、まだ双子は何も言わないので、シンプルにカードのみ。





バレンタインの前日、デイケアにピックアップに行くと、バレンタイン用に紙袋に絵をかいたりシールを貼ったりしていました。Lは熱でデイケアに今週全く!(共働き夫婦の悩みの種!)行けなかったので、NがLの分も作ってあげていました。


バレンタイン当日デイケアに迎えに行ったら、たくさんカードやオモチャやらをもらっていました。Lの分の大きな袋もNが大事に抱えて持って帰ってきました。


7割くらいのファミリーが交換やってました。一応クラスみんなの名前リストは配られるのですが、カードなどを交換するのは強制ではなくて、やりたい子/親がするみたいです。だいたいカード、シール、ちょっとしたオモチャや鉛筆が多く、たまにキャンディ・チョコなども。手作りじゃないとダメ、という制限もないので助かります!共働きだとこういうカードやオモチャのほうが助かります。手作りだと前日の平日に作らないといけないものね!






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment