Sunday, February 3, 2019

双子トイレトレーニング⑧その後

双子のトイレトレーニング。


前回までの記事


Nは驚きの2か月半でほぼ完了!デイケアに普通のパンツで行き始めて、数回アクシデントしたものの順調。たまにNap中にアクシデントはあるのと、夜はオムツです。デイケアの先生にもよくやっていると褒められました。


Lは家ではトイレでできるのに、デイケアではオムツでするという・・・困ったちゃんでした。家でもお昼寝のためにオムツに履き替えてからうんちしたり。 ネットで調べてみると、「保育園ではトイレでできるけど家ではしない」という正反対の情報ばかり。デイケアの同じ日生まれの男の子も、デイケアではトイレでするけど、家ではしないとな・・・。どうしたらいいの?!?!と思いつつも仕事が忙しかったり風邪気味で停滞。



ということで、旦那が出張から帰ってきた次の週。普通のパンツでデイケアへ送ることに。デイケアの先生もそうしたら?と言ってくれたので。やっぱりデイケアでトイレでしないということは、デイケアが協力してくれないとトイレトレーニングできません。毎朝「デイケアのトイレでPee peeするんだよ」と言ってもオムツを履いていては、トイレでしないのです。


ちょっとズボンに濡れちゃった、ちょっとトイレに行くのが遅くてもれちゃった。というのはあるけど、デイケアのトイレでもやってくれてます!ある1日はNをピックアップしなきゃいけなくて、それで気が抜けたのかアクシデント3回も!でも、それからは大丈夫なよう。なんだ、やる気出せばできるじゃない!今まで単にLazyだっただけ?!



義ママの家でもするようになり、あとは公共トイレでの練習です。Nはインドアプレイグランドのトイレでは1度したけど、他のトイレは入りたがらない。どうしたものか。冬だから長時間外出はあまりしないので、家に帰るまで我慢できるのですが、春頃から公共トイレで練習しなきゃです。夏には長時間外出するしねー。



これは購入済↓



 Lは一応昼寝中はオムツ付けてるのですが、今週末はドライでした!






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング




No comments:

Post a Comment