Tuesday, December 24, 2019

ジンジャーブレッドハウス

ジンジャーブレッドハウスのデコレーションキットを買ってきました。幼稚園でもクリスマスのことを色々学んでいるらしく、ジンジャーブレッドハウスをデコレーションするのも楽しみにしていました!







Nはクラフト系大好きなので、率先してアイシングを。髪の毛がボサボサでした・・・。


去年のアイシングは固めだったのですが、今年のは柔らかめ。セントラルヒーティングの設定温度は同じですが・・・。そのため、屋根が重さでだんだん落ちてきました・・・。



家が傾いています・・・。今年はNも一生懸命になり、二人してアイシングがなくなるまでデコレーションしていました。ちなみに、我が家はデコレーションのみで、誰も食べません・・・アイシングが甘すぎてねぇ。ジンジャーブレッドクッキーから手作りすれば、美味しいと思います!




12月の最終週、学童でもジンジャーブレッドクッキーのデコレーションをやっていました。その日は大雪で少し早めに迎えに行ったので、アイシング、デコレーション用のチョコ、ジンジャーブレッドクッキーをお持ち帰り。家に帰ってから、少し時間があったので、デコレーションしました。小さいクッキーだったので、そのまま食べさせたのですが・・・顔がやばい・・・シュガーハイの顔していました!!学童ではたまに甘いもの(ハロウィーンとか)で食べているみたいですが、家ではまったく甘いものをあげていないので、かなりのシュガーハイの二人でした(笑)。


こんな小さくてかわいいデコレーションも混ざっていました♪






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment