Wednesday, June 10, 2020

コロナ太り

残念ながら(ラッキーなことに)、私ではなく、同僚の話。私の職場では、3月 18日から在宅勤務になりました。週に1回は、ミーティング以外にも、Zoomで同僚たちとキャッチアップ&情報交換しています。でも、彼女の仕事は在宅ですべてできるわけではなくて、時間があるわけです。なので、昼間に子供と自転車乗りに行ったり、庭にもプールがあるし!、家のマシーンでワークアウト(運動)しているらしいのですが、なんと17パウンド(8キロくらい)太ったと!!


彼女は料理好きで、毎日ヘルシー料理を作っているし、毎日子供とアクティブにすごしているにも関わらず太ったらしい。一番の原因はアルコールだと本人も認識しています。オフィスに勤務のときは、昼休みにヨガしたり、帰宅してからも運動していたそう(←こっちのほうが驚き!すごいエナジーですね。私には無理)。在宅勤務中も、運動量も変わらないようだけど…。

仕事後に散歩に行けるだけでストレス解消にもなるし!


私といえば、少し体重減りました。私の場合、なぜかオフィス勤務のほうが太るのです。産休中も、休業中も、少し体重減りました。ダイエットしているわけではないし、普通に3食食べているし、食べたいものは食べているし、双子と一緒に午後のスナックも毎日食べているので、劇的には痩せないんですけど。



私の場合は、ストレスで太ることが判明。オフィス勤務だと、すごく疲れるし、通勤でイライラし、子供のドロップオフ&ピックアップ+通勤で1日約2時間かかるので、自分の時間がほとんどない。休業中&在宅勤務中は、こういうストレスがないし、体が疲れていないので心に余裕があって、ストレスが格段に少ない。今は仕事しているので、もちろん仕事面でストレスはあるのですが。
 






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment