Saturday, June 6, 2020

ヘルメット探しの旅とバランスバイク

カナダでは、コロナウイルスの影響により、3月頃からパスタ、小麦粉、イースト、トイレットペーパーなどが手に入りにくくなり、ハンドサニタイザーやDisinfectant wipes、使い捨てマスク、手袋は今になっても買えません。青い手袋やマスクをしている人を見るけど、みんなどこで買ってるの?!私はハンドソープなどもオンラインで買っていたのですが(ワーママ時短のため)、それさえも買えない。店舗にはあるようですが。



春先になって、自転車が売り切れ続出。美容院が閉まっているので、髪の毛染める液がたくさん売れたそう。


なんとか、我が家も子供用の自転車を買えたけど、安いのは売り切れでした。選択肢がほぼなかった。そして、ヘルメットを買い換えようと思ったけど、値段やデザインともに良さそうなのは、売り切れ!やっとこれいいな、と思っても、店舗に1個しかなかったり!我が家は2ついるのです!



週末に、ヘルメットを求めて、遠くの店舗に行ってみました。私と双子は車で待機。この店舗に2つあるはずなのに、1個しか見当たらなかったと。もう1つの店舗に行ってみるも、今度はお店が閉店!ネットに書いてある営業時間内に行ったんですけどね。早く閉まるなら、ネットに載せてほしい。また店舗へ行って、ないとかは嫌なので、もうひとつのヘルメットはオンラインでピックアップオーダーしてみましたが、かれこれ数日・・・まだピックアップできない。



旦那がお店に行っているあいだに、近所の公園へ、ひさしぶりにバランスバイクをしに。



 でもね、この公園なぜか毛虫がいっぱい道に落ちていましたーーー。双子の一人の服にも落ちてきて、きゃーーー!毛虫は嫌いーーーー。双子の一人も怖かったのか泣き出してしましました・・・。私は一応、双子を怖がらせてはいけないと思って、叫ばずに、毛虫を振り落としたんだけど・・・。今までもこの公園来たことあるけど、いつもは反対側に歩いていて・・・ここはどうしてこんなに毛虫がいるのーーー?!





にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング


No comments:

Post a Comment