Wednesday, June 24, 2020

外出自粛で近所付き合い

外出自粛+在宅勤務になってから(厳密には暖かくなってから 笑)、仕事後に近所を散歩するようになりました。そのおかげで、近所の人たちとよく会って挨拶したり話すようになり、近所の人たちと顔見知りに。


今までは、会社と家の往復で、しかもいつも車なので、会う人はいつも限られていて、ほんとに隣近所くらいで、同じような時間帯に仕事へ行き、帰ってくる人数人とは、挨拶したり少し話したりしてました。でも、通勤時間のタイミングが会わない人や、離れたタウンハンスの人たちには全く会いませんでした。


最近は、近所の人たちもお互い家にいるので、会う頻度が増えました。

夕日と飛行機雲




双子と近所を自転車散歩して、同じような年齢の子供の親と知り合いになったり。双子の同じクラスの子の両親とも知り合いに。お母さんは専業主婦と判明。私たちのこと今まで全く見なかったね、て(笑)。共働きで毎日バタバタ忙しかったもので(笑)育休のときは双子で忙し&疲れすぎて、一人で外へ連れて行くのも大変だったし。連れて行くときは、どうしても車になってしまってたし。

大きな入道雲から太陽の光が

外出自粛+在宅勤務で、近所の人たちといろいろ知り合いになれてよかったです。時間と心の余裕が、忙しい現代人には必要だったんですよね!

庭もPeonyも咲きました♪



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

カナダランキング

No comments:

Post a Comment