Monday, October 26, 2020

Dellのパソコン

Dellのラップトップまだ買って1年ちょいだったのに、ちょうど1年のWarrantyが終わった直後に壊れた(わざと?!)いきなり電源も入らない状態でフォーマットすらできない!バックアップは取ってあったので、そこまで困らなかったけど、どにかく修理に出すにも、中身のセンシティブインフォメーションを消さないといけない。データを取り出す別の機械を買い、データ整理するのにかなりProcrastinateしていて・・・。半年以上放置・・・。(仕事でパソコン使っているので、仕事後にもまたまたパソコンで長時間作業するのに疲れるので・・・)在宅勤務で時間にゆとりもでき、やっとこさ終了。


Dellに連絡して修理してもらいました。どこが壊れているのかの見積もりと郵送代に60ドルほど、修理に数百ドル。激安パソコンなら買えそうだけど、まぁ、しょうがないということで修理してもらいました。修理はとても早くて、すぐに返却されました。(こういう修理よくあることなんじゃ?!)


今度壊れたら、もうDell買わない!!職場ではDell多いんだけどねぇ、、、。我が家はApple派でないので、Appleは対象外、東芝のパソコンをずっと使ってたんだけど、東芝のパソコンは、毎回長年持ったんですよね。でも、もうカナダでは東芝のパソコン売ってないのです。今度はどこのメーカーがいいのかしら?



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 



No comments:

Post a Comment