Saturday, October 31, 2020

コロナでちょっと違ったハロウィーン

ハロウィーン前日から、コスチュームを着ていた双子。そして、せっかくの土曜、晴れのHalloween。毎年、仕事・学童後にご飯をたべて、ばたばたとトリックオアトリートに行き、お風呂に入って寝て、あぁ明日も仕事だ…ってかなり疲れるんだけど。


でも今年はコロナでトリックオアトリートは自粛なので、とりあえずコスチュームで一日過ごす。


せっかくなので晴れているうちに、近所のハロウィーンデコレーションを見て、近所の友達にコスチュームを見せに行きたいと。友達の家の前近くに行ったら、それを見た友達も出てきてくれましまた。

警察官と消防士!


タウンハウスの砂場で遊んでたら、デイケアで同じだった子のママが通りかかって、久しぶりに話しました。それから、子どもたちを連れて挨拶しに少し出て来てくれました。幼稚園も一緒なのですが、いつもパパが送り迎えしているし、クラスも違うし、学童は去年から退園していたし、子供たちもママとも全く会っていませんでした!


一時間くらい外で遊んでたけど、寒くて寒くて…退散しました。これからの季節、1時間が限界だわ・・・。


それから家でTreat hunt。紙切れを家の中に隠して、それを探してもらい、その紙切れにはひらがなを書いてあったので、それを順番に並べてもうことに。Nはチョコは食べれないので、私が子供を連れて外に行っているあいだに旦那が即席で作ってくれたシンプルクッキーをトリートとしてあげました。


この音楽who took the candyが好きな双子。みんなで楽しめます。





そして、次の日もコスチューム着ていました。近所を回ってお菓子をもらうことはできなかったけど、友達にコスチュームを見せて、Treat huntをして楽しかったようでよかったです。


来年は日曜なので、トリックオアトリート行けそう!毎年週末にしてくれないかな、ハロウィーン。やっぱり仕事・学童後に行くのはかなり疲れるから・・・。



  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 



No comments:

Post a Comment