Sunday, October 11, 2020

紅葉@Terra Cotta Conservation Area

 Thanksgivingの連休は、Terra Cotta Conservation Areaに紅葉見に行ってきました。

 

今年はコロナで室内で集まることを自粛するように言われているので、公園へ出かける人が増えたみたいで、平年より人が多かったです。しかも、10人以上超えてるで!っていうグループもいて、大声でうるさかったです。絶景スポットなどは、東アジア人はマスクをしていたり、場所が空くのを順番待ちしているのに、そういう大グループに限って、順番待たない、私たちがいてもどんどん近づいてくる・・・。だから、見たいポイントでゆっくりはできませんでした。

 


 


湖面には蓮がいっぱりあるけど、風がないときは、湖面にも紅葉が映ってきれいでした。


あまりにもうるさいので、メインのトレイルから外れて、McRegor Spring Pond Trailへ行くことに。こちらは、上り道もありましたが、静かでいい。





去年は落ち葉がたくさん落ちていてたのですが、今年はまだ?!(落ち葉集めたの?!)トレイルをどんどん歩いて行くと、落ち葉もありました。落ち葉の上を歩くのが好き。

 

Conservation area近くもドライブ。

馬を見て。今年の紅葉は去年より少し早めかなぁと思いました。ちょうどピークの紅葉を見れてよかったです。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

No comments:

Post a Comment