Sunday, October 25, 2020

パンプキンカービング

 今年のハロウィーンは土曜日なので、当日パンプキンカービングをしようと思ってたけど、先日近所の友達がカービングをしたのを聞いて、やりたがった双子。 1週間も持つかな・・・去年は仕方なく前の週末にしたので、ブリーチを振りかけたりしてなんとか持たせましたが・・・。友達ママに聞いたところ、外に置いてても1週間持つよ、とのこと。で、先週Jack-o'-lanternを作りました。パンプキンは10月中旬頃に買っていました。(一度はやめに買いすぎて腐ったので、いつ買ったらいいのかわかりませんでした)


まずは、双子に紙に掘りたい顔を下書きしてもらい、二人で協力してSharpieでパンプキンに顔を書きました。



歯が多くて細かい!掘れるのか?!パパにナイフでカットしてもらい、中身は双子が取り除きました。去年みたいにちょっとずつちょっとずつ(笑)


下書き通りにちゃんと描いていました。

片目が小さいのですが、Nがウインクしているみたいって(笑)当日は、キャンドル入れてみようかなぁ。



そして、この日、車でハロウィーンデコレーション探しに行ってきました。このお家がすごかった。でも、双子は怖いって・・・。





  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

No comments:

Post a Comment