Sunday, October 25, 2020

カナダ在住15年目、こんなに秋をエンジョイしたのは初めて

 寒かったし、紅葉はもうピークを過ぎてしまっているのですが、トレイルに散歩に行ってきました。思ったより人が多くてびっくり!毎年この時期は寒くなるので、お家に籠りがちでしたが(それに週末は掃除、買い出し、作り置き、洗濯に追われているので)、今年は反対に平日在宅勤務でお家に籠りがちなので、週末に散歩に行ってきました。

もうすでに最高気温が6℃とかなので(私の地元では真冬の温度)、手袋、スカーフ、フーディもかぶって。寒いのは嫌いだけど、ちゃんと着れば大丈夫なことが判明。いつもはこの時期すでに朝の2℃とかの時間帯に出勤なので、通勤以外は寒くて外に出たくないと思っていたのでした(笑)

木の枝で誰かが家を作っているのに貢献する双子。

 

トレイルの葉は黄色が多いのですが、ここの住宅街は私の好きな赤、オレンジ。ここに住みたい・・・でもこの辺りは1.5億~2億!

 

こんなに紅葉、秋、移り変わる季節を感じることができたのは、カナダに来て今年が初めてに思います。いつも仕事、育児に追われて、季節の移り変わりを感じる余裕がなかったのです。日本で大学生のときは、京都に住んでいたので、嵐山、宇治、お寺によく紅葉見に行っていたんだけどなぁ。

 

このままずっと在宅勤務したいよー。

 


  にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 双子へ
にほんブログ村
 にほんブログ村 子育てブログ 海外育児へ
にほんブログ村

 

 

 
 

No comments:

Post a Comment